HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

労働災害の問題について

業務時間中の出来事を原因として発生する怪我や病気のことを労働災害と言います。単純な怪我であれば労災であるかどうかの判断は容易であると言えますが、近年では労災であるかどうかの判定が困難であるケースが少なからず派生する様になってきています。この様な問題はこれからの労災を考える上で重要なテーマになってくると言えるでしょう。 一つは化学物質の影響など10年単位の時間が経過してから症状が出始めてくるケースです。アスベストなど既に極めて長い期間の管理が義務付けられている作業や物質が存在していますが、非常に困難になっています。また精神疾患など直接的な関連が疑われるものの立証が難しい症状の労災認定も課題になってきます。これらの新しい問題は今後の課題となるでしょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト テナント募集(テナント物件)オーナー様へ
会社案内 店舗業界NO.1を誇る圧倒的なリーシング力を背景に、土地有効活用、商業コンバージョン、M&A、プロパティマネジメントなど、商業不動産に関する総合的なサポートを行っております。 オーナー様、テナント企業様への「お客様満足度」の向上はもとより、有力企業の誘致による地域の活性化への貢献もイリオスは目指します。 イリオスは商業・店舗業界で、テナントリーシング NO.1を誇る、事業用不動産専門の不動産会社です。 "店舗だけでなく、オフィス、倉庫、住居その他これらをさらに物件に応じて組み合わせてゆくと、利用方法は、無限に考えられることになります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。