HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災地にボランティア活動に行きました

私が被災地のボランティア活動に参加したきっかけは、小さな男の子がペットボトルで水を運んでいる映像をテレビで見たことが始まりでした。 街中などでは被災地へ送るための義援金の募金を集めているのをよく見るのですが、いつまでも人に頼っていてはいけない、自分で動きださなければならないと感じていました。 未経験者でも参加することができるので、初心者の私でも安心して活動することができましたし、意欲の高い人たちが集まっていたのでやりがいを感じることもできました。 震災に被害にあった現場を見たときは、何とも言えないような衝撃を受けて言葉も出なかったのですが、ひとりでも多くの人間が参加することによって、必ず復興に繋がると思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 池袋のネットカフェ|個室のHailey5Cafe
会社案内 24時間365日営業しています! ネットカフェルーム、カラオケルーム、シアタールームなど、防音効果の高い独立型のルーム・全室禁煙で居心地の良さを追求しました! フードメニューも充実!ボリューム満点!大満足! 平日の9:00~18:00はどれだけ遊んでも、1500円! オートチェックイン&チェックアウトシステム! JR山手線・東京メトロ有楽町線・西武池袋線 池袋駅東口を出て左手、徒歩2分。 女子会、ママ友会など、ハイリ-5カフェで盛り上がってください! ノートパソコン持ち込み可能です。インターネット接続は店内のWi-Fiをご利用下さい。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。