HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

フェイスブックの投稿を通してゴミを減らす

近年、エコ活動をするという動きが強まりもみせているなかで、私も地域のために何か役立つことができないかなどと普段から考えています。 このような中で例えば、自分が普段の生活の中で出しているゴミをできるだけ出さないように工夫をすることも大切だと思います。例えば、大げさなものではなく、毎日料理をしていると発生する生ごみの処理なども、野菜の皮やしんを捨てずにきれいに洗って、料理へ応用することもできますし、料理以外の用途で掃除などにも使うことができます。果物の皮やお茶の葉などは少し乾燥させて磨くことで、家電製品などをきれいにする力があります。 このように少しの工夫で生ごみを出さない事や、普段の暮らしや少し工夫しているエコアイデアをフェイスブックなどのSNSへ投稿することで情報として周囲へ広げることもできます。

応援企業

向仁会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 向仁会
WEBサイト 向仁会オフィシャルサイト
会社案内 訪問看護の利用の有無に関わらず、定期的なグループ内における看護師によるアセスメントも受けられます。 向仁会は介護保険制度施行以来、人口減少、少子高齢化などの社会情勢の変化のもと、生活支援サービスの充実、介護予防推進を行っています。 年少者から高齢者までの全ての世代が、住み慣れた地域で、安全で安心した生活が営めるように包括的なケア機能が併存するコミュニティーの概念です。 地域に密着した、包括的なケア拠点としてのバッチワークケアシステムを促進します。 道内では初めてとなる療養型医療施設からの転換型によって介護療養型老健施設を設立しました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。