HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

冬場のエアコンは20度設定がおすすめです。

今我が家ではエアコンを利用して冬場の暖房を行っています。ヒートポンプ式ですので他の電気暖房機に比べると約1/3のエネルギーで使うことができるので地球にも優しく家計にも優しい暖房器だと思います。寒さが厳しい時期では、エアコンを使用する時間が長くなりますが、自動運転にすることで室温が設定温度まで達した場合はすぐ止まってくれますので経済的です。寒いと設定温度を高くしてしまいがちですが、20度設定でもある程度の時間運転できれば十分部屋があたたまります。ぜひ、室温設定を今よりも一度でもよいので下げてみてください。快適さを失わず、そして簡単にできる取組みです。地球環境をもっと意識して生活をしていきましょう。

応援企業

清水哲信は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 清水哲信
WEBサイト 清水哲信氏の情報発信
サイト紹介 夏休みの思い出作りとしてモンゴルゲル(主にモンゴルに住む遊牧民が使用している伝統的な移動式住居)体験をしていた。 Twitterアカウントは2010年11月16日に開設し、高らかに「ツイッターデビュー!」を宣言している。 清水哲信さんは、明るく社交的な性格で、草野球やサウナ、旅行に山などの多趣味な会社員である。 新型コロナウイルスが流行する前は、温泉地を巡る旅行に出かけることが少なくなかったようである。 Facebookでのアカウントを調査したが、それらしいアカウントは存在せず、恐らくSNS自体やっていないのではないかという結論を出した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。