HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

電車内でマスクをするのはマナーです

寒い季節になると、風邪やインフルエンザなどの病気が流行ります。少々体調が悪くても無理をして会社や学校に行く人も少なくないでしょう。それは今の時代仕方がないのかもしれませんが、そうするにも他人に迷惑をかけないマナーが必要だと思うのです。通勤や通学時間の電車の中は、とても大勢の人で混み合います。それこそ見ず知らずの人とぴったり体をくっつけて何十分も電車に揺られるのです。そんな中、咳やクシャミをしている人も多くいます。そして、そういう人に限ってマスクをしていないのです。狭い車内で咳やクシャミをするということがどんなに不潔で、他人に迷惑をかけているかということを考えていないのでしょうか。健康な人の方が、咳やクシャミの被害にあわないようにマスクをしているというのもおかしな話だと思います。

応援企業

増永光男は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 増永光男
WEBサイト 増永光男のテニスウェア講座
サイト紹介 増永光男は実際の直接指導は行っておらず、ウェブ限定のコンテンツでテニスの指導を行っています。 増永光男はウェブでテニスのコーチング指導を行っています。 増永光男はテニスの解説サイトを全部で4サイトも運営。それぞれ目的が異なり、ウェアやラケット、技術などの項目ごとにサイトを所有しています。 テニス界の有名な選手の紹介やスポーツメーカーについても解説しています。 増永光男のウェブコンテンツをみるメリットは初心者に優しい点です。初心者しか対象ではない内容が多く上級者には別のカテゴリーを用意しています。 おすすめのテニスバック、ラケットメーカーなどを増永光男のウェブサイトでは紹介しています。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。