HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

スポーツでを通して更正する受刑者たち

南アフリカでは、受刑者の更正プログラムにスポーツが取り入れられています。南アフリカにおける受刑者の再犯率は85%ほどですが、このプログラムを受けた受刑者の再犯率は10%程度です。スポーツを通してチームワークを学び、さらにコミュニケーションにより相互理解を深めることを体験できるので、犯罪者にありがちな自己中心的な考え方が改められるのです。またチーム内において自分の役割を果たすことで自尊心の回復をはかることができます。それらが再犯率の低下に役立つのです。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏のプロフィール
会社案内 PAGは資産運用を行うすべての市場において、ローカルマーケットに対する知見にグローバルスタンダードへのコミットメントを結合させる。 (株)ジョイント・アセットマネジメント代表取締役を経て、09年より現職。 PAGは、香港、上海、北京、深圳、東京、シンガポール、シドニー、そしてソウルの拠点に350人を超えるスタッフメンバーを擁しています。 PAG河合昭典氏は数々の経歴があり、投資に関する情報や経営などに携わっております。 アジアを投資対象とするファンド運用会社パシフィック・アライアンスの日本拠点にて、企業、不動産、債権等の投資に携わる。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。