HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

運動できる施設で子どもの成長をサポートしています

勉強や精神の面でサポートできなくても、運動が得意なので施設で子どもの成長を見守りながら気持ち良い汗を流しています。体操の技術を向上させる施設において、子どもに技を教える役割を果たしている最中です。誰かに物事を教える難しさを実感していると同時に、生徒たちの包括的な成長をサポートできている現実に喜びを覚えます。たとえば、入会したばかりのころは器具を雑に扱っていた男の子がいました。器具にも感情があり丁寧に使ってもらえないと悲しい感情を抱く旨を伝えると、徐々にではありますが全ての備品に優しくなってくれました。ちょうどその頃から、体操の内容も丁寧になってきて体の動かし方が上手になりました。心身ともに成長してくれたのだと感じた瞬間です。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 時代に先駆けた最新の免・制震工法に取り組んだマンション作り、最新のコンシェルジュサービス、医療機関と提携したリゾート開発を展開しています! 美容や健康の衣・食にも対応する「生活総合産業」を目指している会社です。 厳選された立地にアルテカが独自開発した新免・制震システム採用の新しいベルテプロジェクトを推進しています。 住む誇りと訪れる歓び、高雅にして繊細な理想空間を実現した、まさに永住の館に相応しいベルテシリーズです。 日本初の”億ション”・高級マンション「ベルテ」シリーズを展開しています。 海外事業、インテリア装飾商品の輸入、総合リゾート&レジャー(開発/運営/売買)も行います。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。