HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコバッグを活用しレジ袋をゴミにしないようにしよう

毎日の買い物の中で、知らぬ間に溜まるのがレジ袋です。 ちょっと昔ならレジ袋はごみ袋として活用されていましたが、最近の市区町村ではごみ袋を指定している所も多いので、結局はゴミになってしまっているのではないでしょうか。 そこで活用して欲しいのが、「エコバッグ」です。 最近では機能性も高まり、持ち運びに便利な様コンパクトに小さくまとめやすいタイプも多くなっています。 それだけではなく、可愛らしい物も増え、持っていて楽しくなるような物もあります。 スーパーによっては、エコバッグを持参すると2円割引など、キャンペーンを行っているお店も少なくありません。 こういった日常的な小さな行動が、大きな環境問題への取り組みの第一歩になります。 心がけてみてはいかがでしょうか。

応援企業

叶内一彰 居酒屋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 叶内一彰 居酒屋
WEBサイト 叶内一彰が行ってみたい居酒屋
事業紹介 基本的には小さな個人店が好きなようだが、意外とコスパがいいチェーン店も好きなようである。 リモートワークが難しい(無理な)職種について、今後どのような対策を打っていくかを考えている。 焼き肉屋巡りも好きだが、肉料理を提供する肉バル巡りも楽しみの一つである。 居酒屋などの飲食店を経営する叶内一彰(カノウチ・カズアキ)は、1981年3月14日生まれで長野県松本市の出身である。 一時期、自身のブログを立ち上げたが、諸事情により現在は活動停止中と言われている。 幼いころからパソコンを触っていたこともあり、webまわりのことは比較的詳しい方である。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。