HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

屋上の緑化活動に参加する

都会で植物を植える場所がなく畑などで植物が育てられない場合は、屋上を緑化している仲間の活動に参加するのがおすすめです。庭や畑が無くても花や野菜を育てる事ができるので、ガーデニングや家庭菜園を楽しめるのが魅力で、屋上などの広いスペースに植物を植えることは自然環境にも優しく夏場の光熱費の節約や温暖化対策にも繋がります。植物を育てる利点としては、収穫したての野菜を味わう事ができたり、仕事や学校などで疲れている時に緑と触れ合う事で癒し効果があるので精神の安定にも良い影響があります。多くの建物で植物を増やしていく事で、都心などでも空気が美しくなり人間や動物などが生活するのに快適な環境を保つのに役立ちます。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社の保険
会社案内 生活を少しでも豊かにしたいとは思いませんか?私たちは状況にとらわれることなく、生活が豊かになるよう皆様とご一緒に未来をカタチづくります。損害保険とは、偶然のリスクによって生じた損害をカバーする保険です。ケガや盗難や自然災害など、必要に応じて様々なリスクに対応することができます。お客様とつながる「カスタマーサビス」は、顧客満足度を左右する重要な窓口なので、とても大切なことの一つだと考えています。日本共済株式会社では、生命保険はもちろん損害保険などもご提案します。様々なライフプランに合わせて、しっかりとお客様に寄り添っていきます。生命保険には、「医療保険」と「がん保険」があります。どっちもとても大切な保険になるので、自分にあったプランを考えることが重要です。多様化していく顧客ニーズに応えるべく、特典や・支援・優待をご提供することで、ベネフィットを高めて、暮らしを豊かにするお手伝いをさせていただきます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。