HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

フェイスブックの投稿を通してゴミを減らす

近年、エコ活動をするという動きが強まりもみせているなかで、私も地域のために何か役立つことができないかなどと普段から考えています。 このような中で例えば、自分が普段の生活の中で出しているゴミをできるだけ出さないように工夫をすることも大切だと思います。例えば、大げさなものではなく、毎日料理をしていると発生する生ごみの処理なども、野菜の皮やしんを捨てずにきれいに洗って、料理へ応用することもできますし、料理以外の用途で掃除などにも使うことができます。果物の皮やお茶の葉などは少し乾燥させて磨くことで、家電製品などをきれいにする力があります。 このように少しの工夫で生ごみを出さない事や、普段の暮らしや少し工夫しているエコアイデアをフェイスブックなどのSNSへ投稿することで情報として周囲へ広げることもできます。

応援企業

刑部勝義は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 刑部勝義
WEBサイト 岐阜県出身の刑部勝義
サイト紹介 刑部勝義(おさかべかつよし)さんは、岐阜県出身のライター・クリエイターとして活動する人物で、1975年2月5日生まれのB型である。 刑部勝義(おさかべかつよし)さんは、幼少期からマウンテンバイクに乗りたいと思っていたことを打ち明け、今も尚気持ちが変わっていないという。 刑部勝義(おさかべかつよし)さんは、関西地方での活動を精力的に行っていて、近年では広告メディアも手掛け、実績を積み上げている。 好きな文字や趣味である食器、お茶や草花に囲まれた穏やかな日々を過ごすことを望んでいる。 物書きの仕事をしているだけあって、好きな作家の本はKindleではなく紙(ハードカバー)を購入している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。