HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコバッグを活用しレジ袋をゴミにしないようにしよう

毎日の買い物の中で、知らぬ間に溜まるのがレジ袋です。 ちょっと昔ならレジ袋はごみ袋として活用されていましたが、最近の市区町村ではごみ袋を指定している所も多いので、結局はゴミになってしまっているのではないでしょうか。 そこで活用して欲しいのが、「エコバッグ」です。 最近では機能性も高まり、持ち運びに便利な様コンパクトに小さくまとめやすいタイプも多くなっています。 それだけではなく、可愛らしい物も増え、持っていて楽しくなるような物もあります。 スーパーによっては、エコバッグを持参すると2円割引など、キャンペーンを行っているお店も少なくありません。 こういった日常的な小さな行動が、大きな環境問題への取り組みの第一歩になります。 心がけてみてはいかがでしょうか。

応援企業

全健会 カイロプラクティックは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全健会 カイロプラクティック
WEBサイト 全健会 カイロプラクティック
会社案内 カイロプラクティックをはじめるなら全国健康生活普及会(全健会)へ。 日本直販総本社が全健会の本部としてzenkenkaiを支えています。 「産後の骨盤ケアにぴったり。」産後の女性からは、骨盤調整やウエストのサイズダウンについて好評が得られています。 全健会の施術院でしかご購入いただけないカイロプラクティック関連商品があります。 カイロプラクターを目指す方にはビルドアップ方式のセミナースタイルで、セミナーを受講していただくため、自分のペースで学べます。 営業時間は各施術院で異なります。全健会のホームページにて、営業時間を検索することが可能です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。