10/7 フリーランスの仕事を効率的にさせる 自己管理能力向上講座開催!

2017年9月28日

在宅就業支援のNPO法人テレワークセンター横浜では10月7日(土)、市営地下鉄中川駅近くのコミュニティーカフェ「シェアリーカフェ」で、マインドフルネスの手法を使った「フリーランスのための自己管理能力向上講座」を開催します。

時間や場所にとらわれず、個人で仕事をしている方々は、縛られるものが少ない分、本業やそれを支えるための雑務や勉強、プライベートなど多くの「やらなければいけないこと(=タスク)」が発生します。

そんなフリーランスの方が仕事をするうえで必要なのが、タスクを整理して一つ一つ片付けていくための自己管理能力です。
多くのタスクがあって、それを同時進行で進めなければいけないとき、あなたはどうしますか?

今回の講座では、現在国内外のビジネスパーソンから注目されている、集中力と注意力を向上させるためのトレーニング「マインドフルネス」の手法を使って、フリーランスの自己管理能力向上のヒントをお伝えします。

最新の脳科学の臨床実験結果をもとにしたワークショップを体験することで、さまざまなタスクを効率的に進められるようになるでしょう。

最近仕事をしているときに気が散る、集中力を持続させたい、効率的に仕事を進めたい、と思っている方はぜひ一度ご参加してください。

※スピリチュアルな内容ではありません
※宗教的なお話しは一切ありません

————————————
開催日程:2017年10月7日、13時〜15時
場所:シェアリーカフェ(市営地下鉄中川駅下車)

シェアリーカフェは、都筑区のまちづくりに20年以上関わってきたNPO法人 I Loveつづきが運営しています。まちの人たちが気軽に集まって、わいわいおしゃべりし…
shairly.com

募集人数:
8人
参加費:
1人4,000円(テレワーカー会員は3,000円)
講座内容:
仕事に必要な集中力・注意力をコントロールすることの大切さ解説
マインドフルネスの解説解説
集中力・注意力をコントロールするためのワークショップ

講師:
講師紹介
齊藤 均(さいとう ひとし)
日本マインドフルライフ協会会員
日本ヨーガ療法学会会員 認定ヨーガ教師
MBSR(マインドフルネス・ストレス低減法)ワークショップ体験
————————————
参加申込みは
sakai@teleworkyokohama.jp
あてに、
件名:10/7テレワークセンター横浜「自己管理能力向上講座」受講希望(ご自身の名前)
本文:お名前、電話番号、メールアドレス
を記入の上、
担当:坂井までお申込ください。